【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

寒河江市 屋根塗装/外壁塗装/スノーストップ交換/付帯部塗装

Before

施工前 全体写真

After

施工完了後 全体写真
屋根 高圧洗浄

150kgの圧力で屋根の表面に傷つけるとともに、汚れを綺麗に落としていきます。

屋根 下地処理

屋根に細かい傷をつけて、塗料の密着を上げる為にケレンしていきます。高圧洗浄で取れなかった汚れも取っていきます。

屋根 下塗り

サビ止め塗料は屋根のサビ劣化を抑制するだけではなく、屋根下地と上塗り塗料の接着剤の役割を担っています。

屋根 上塗り

屋根仕上げ作業になります。最新の注意を払い、施工不良等が無いようにしっかり確認しながら施工していきます。ローラーを使用する事でてきせいな塗膜厚を付ける事が出来ます。

Before

屋根 施行前

After

屋根 施工後
軒天 上塗り

軒天専用防カビ塗料を使用して、均等に塗装していきます。

破風板 上塗り

表面目荒し後、2液シリコン塗料で仕上げていきます。

軒樋 下地処理

塗料の密着を上げる為に傷を付けていきます。

軒樋 上塗り

破風板同様の仕様で均等に塗装していきます。

軒天・破風板・軒樋 上塗り完了
外壁 高圧洗浄

屋根同様に、150kgの水圧で外壁表面の汚れを落としていきます。

外壁 下塗り(シーラー)

外壁下地と外壁塗料の密着性を上げるための下塗り剤です。刷毛とローラーで均一に塗布して行きます。

外壁 中塗り(トップコート)

中塗り塗装である程度色を付けていきます。下塗り同様に刷毛とローラーで塗装していきます。

外壁 上塗り(トップコート)

主にムラや溜まりに気を付け、仕上げに注意して塗装して行きます。

Before

外壁 施工前

After

外壁 施工後
外壁シーリング プライマー処理

マスキングテープで綺麗なラインを出す為に養生して行きます。シーリングの接着剤としてシーリングプライマーを塗布して行きます。

外壁シーリング 充填

2液成分型専用シーリングガンで、一定のシーリングの厚みを充填して行きます。

外壁シーリング 押さえ込み

窓、目地の幅に合わせて加工したゴムベラで、空気が入らないように綺麗に仕上げて行きます。

帯板金 新規設置
帯板金 設置完了

加工した金属の板金を新しく設置しました。