【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

1台の軽トラックから今日まで

お世話になっております。

代表の池田です😀

池田塗研のホームページをご覧いただきありがとうございます。

社長ブロブは皆さん、楽しみに見ているよ!と言われることがあります。

言われるたびに簡単な事は書けなくなってきております汗

このブログには創業当初からの思入れがあります。

自分の気持ちを人に表現することができなかった頃、日本語や文章を組み立てることが苦手だった頃

パソコンが使えなく人差し指でキーボードを打っていた頃、今でも思い出します。

まだ、池田塗研のホームページを見てくれる方もゼロだったころ、どうにか自分の塗装への情熱や思いを伝えたくて始めたブログ

最近は見て頂く方も増え、このブログも成長した・・というより私自身ブログから育てられてきたんだと思います。

1からコツコツとが大事ですね

「ローマは一日にして成らず」ということばがありますが

まさしく!これですね😅

人間には誰しも目標はあると思います。

その目標に向かって自分の思いを曲げずに根気強くやり続けた結果だけが成功・成果をして教えてくれます。

おかげさまで池田塗研は創業13年になりました。

軽トラック1台、社員も0倉庫も無しの状況から長い道のりでしたがやっとお客様から信頼される塗装店にすることができました。

創業当初から山形で一番人気のある塗装専門店にする!目標はありました。

いや、できる自信しかありませんでした!

軽トラック一台で始めたころを今でも懐かしく思います。

池田代表

軽トラも買うお金が無かった自分に今は亡き祖父から譲り受けた軽トラ

一生乗り続けるつもりでしたが、去年限界が来て廃車してしましましたが、、

辛い時もこの軽トラが支えてくれた替えのきかない宝物です😄

社員も毎年増え、お客様に対し最高のサービスを追求しておりましたがそれも限界だと感じた時がありまして、30歳の時に本格的に組織つくりを学びました。

組織ができていない企業はお客様に最高のサービスを提供ができるだろうか?と考えるようになりました。

そして、その先に待っていた答え【社員が幸せでなければ最良なサービスは提供できない】に行きつきました。

お客様を幸せにすることができる仕事としてこの仕事への思いを大切にしてきました。

お客様が一番大切にしている物といっても過言ではありません。

社員の皆さんが幸せを感じていない、会社に不満、社長を尊敬していないなんてことがあったら

きちんとした完璧な施工にたどり着けるだろうか

塗装工事という商品を提供することは簡単です。

お客様が求めておいることは 塗装=感動+幸福 だと私は思っております。

家族が安心して暮らせるお家を守るわけですから、そのお家を手抜き工事や納得がいかない施工をしてしまったらその方は幸せを感じることができるでしょうか?

私一人ではこのお仕事は完成しません。社員全員と共につくる最良のサービスの提供

塗装後何も心配なく家族が安心できる暮らしを守ることが池田塗研の使命だと思っております!

長くなってしまいましたが、ブログを最後までご覧いただきありがとうございました😜

職人スタッフや施工管理スタッフもどんどん増えております!池田塗研の最高のサービスをこれからもご提供させていただきますので宜しくお願い致します!

池田塗研
池田塗研
池田塗研

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ