【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

雨漏り調査に行ってきました!

天童市の天童駅にて雨漏り調査を行いました。

天童駅前 足場組み前📸
天童駅前 足場組み後📸

まずは事前調査にて構造上雨漏りの発生箇所付近を割り出し、割り出した箇所を中心として足場を組んでいきます。

外壁目地シーリングの劣化
外壁目地シーリングの劣化(壁同士のとりあい箇所)
屋上のドレン周り防水シート立ち上げ箇所の劣化
屋上防水シートと外壁のとりあい箇所の劣化

次に雨漏りが発生しそうな箇所に直接散水しサーモカメラにて内部に水が侵入していないか調査していきます。
その際、散水する箇所は建物の下から順番にしていきます。
いきなり上から散水してしまうと調査していない下の箇所にも水がかかり特定が難しくなる為です。

外壁目地部への散水
屋上電源ボックス周辺への散水
屋上ドレンへの散水
屋上防水シートと外壁のとりあいへの散水

調査結果は…

屋上防水シートと外壁のとりあいのところで反応あり
とりあいの所の目地部の外壁劣化箇所より侵入
雨漏り箇所の建物内部天井📸
雨漏り箇所の建物内部天井(サーモカメラにて)📸
青色の所が散水調査により反応があった箇所

調査後…

劣化の激しかったとりあいの所をシーリング打ち直し
大きく割れていた外壁もこの通り📸

もし雨漏りでお困りでしたすぐ補修するのではなく、一度しっかりと調査する事をお勧めします。

雨漏り調査の事なら池田塗研(雨漏り110番)へ気軽にお問い合わせください。

雨漏り110番山形店

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ