【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

白蟻退散!防蟻工事現場へ‼︎

現場にて防蟻処理を行いました。

外壁塗装依頼のお客様より白蟻の件でご相談をうけまして、
羽蟻をみかけ不安だという事で防蟻処理を行うことになりました。

先ずは水回りが集中し日当たりがあまり良くない北面の外壁を中心に、
薬品を注入する為の穴を開けていきます。

基礎部分は外周全て等間隔で穴を開けました。
(画像はドリルにて穿孔処理をして居る所です。)

穿孔処理が終わりましたら、白蟻用の薬品を注入していきます。
基礎内でしっかり広がるように強めに注入していきます。
(画像は穿孔処理した穴から薬品を注入している所です。)

基礎の外側にも効果を少しでも高める為、丁寧に散布します。

最後に穿孔処理で穴を開けた所をコーキングにて埋めて終了です。
(画像は基礎の外側に散布している所です。)

まとめ

弊社での防蟻案件は何回もあったのですが、私は初めて立ち会う事ができ、
施工のボリュームにもよるとは思うのですが約2時間ほどで施工は終わりました。

もし白蟻がいたり、いるかもと不安でしたらご相談ください!
その時は塗装や、水廻りのリフォームもご一緒にいかがですか😄

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ