【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

(株)IKEDAの社長ブログ始めました!

こんにちわ代表の池田と申します!
ブログをはじめさせて頂きましたので是非、ご覧になって頂ければと思っております。

私は塗り替え後のメンテナンスや職人となり現場で作業する事が少なくありません

いい物やいい工法など沢山取り入れてお客様からもっと満足して頂きたいと思っております。
そこで、一人で施工していると誰かに伝えたい衝動にかられます。
こんなのをブログに書きたいとか、こういう所にはこうやると事で改善されるなど
どんどん伝わりやすく、弊社オリジナルな事も沢山書いていきますのでよろしくお願い致します!

写真のように外壁の汚れや水垢が付いております。
これは雨の通り道なのです!
主にサッシの両角の下についているのをよく見かけますが、サッシから流れてきた雨の汚れです。
常に同じ道で流れるから集中して汚れがついてしまいます。

これを改善するために塗り替え後ある物を設置しました!

外壁塗替え後のサッシ下です。
内部からの結露水や雨が直接外壁につわる状況です。
水切りの設置後です。
水がたれてきても外壁へ流れていかないように水切りを付ける事で外壁を痛めず、汚れも付きにくくなります
水切りが余ったので換気フードしたも設置しました!

是非、水垢や外壁の凍害などでお困りの方は必見です!

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ