【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外壁塗装をお考えの方へ!グレーの外壁にするメリットを解説します!

「グレーの外壁の魅力を知りたい」

「どのようにしたら外壁をおしゃれに見せられるのかわからない」

このようにグレーの外壁に関して疑問をお持ちの方は多いでしょう。

そこでこの記事ではグレーの外壁にするメリットとグレーの外壁をおしゃれに見せるコツをご紹介します。

□外壁をグレーにするメリットとは?

外壁をグレーにするメリットは、「汚れが目立たない」「落ち着いた印象を与えられる」「明度によるバリエーションが豊富である」の3つです。

それぞれ詳しく解説していきます。

1つ目は、汚れが目立たないことです。

外壁塗装では、汚れが目立たないような外壁にしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはグレーの外壁がおすすめです。

汚れが目立たない色として、ベージュやブラウンなども挙げられます。

2つ目は、落ち着いた印象を与えられることです。

ベージュやブラウン系の外壁は色の使い方を間違えてしまうと野暮ったい印象を与えてしまうことがあります。

しかし、グレー系の外壁であれば、シンプルでモダンな印象を与えやすいです。

都会的な印象をイメージしている方にはグレーの外壁がおすすめです。

3つ目は、明度によるバリエーションが豊富であることです。

グレーの外壁といっても、明度によって見え方が大きく違ってきます。

明度の高いグレーは軽やかなイメージを持っていますし、明度の低いグレーは重みのある大人っぽいイメージを持っています。

それぞれの良さを理解した上で、色選びを行うと良いでしょう。

□グレーの外壁をおしゃれに見せるコツをご紹介!

では、グレーの外壁をおしゃれに見せるにはどのようなことに注意すれば良いのでしょうか。

まずは二色で塗り分けることです。

グレーは無彩色であるため、他の色と組み合わせやすいという魅力があります。

そのため、建物を上下や左右でツートンに塗り分けることがおすすめです。

次は直線的なラインを活かすことです。

グレーが持っているスタイリッシュな印象を活かすには、柔らかな曲線より直線的なラインを活用すると良いでしょう。

ベランダや玄関近くで凹凸がある場合には、そこを境界として色を分けると効果的です。

□まとめ

外壁をグレーにするメリットとおしゃれに見せるコツをご紹介しました。

汚れが目立ちにくいことやモダンなデザインであることが、グレーが人気を誇っている理由です。

今回ご紹介したコツも活かしながら、ぜひ満足のいく外壁塗装を行ってくださいね。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ