【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

外壁塗装をお考えの方必見!おしゃれな外壁にしませんか

外壁塗装をお考えで、おしゃれな外壁にしたいと思っている方はいらっしゃいませんか。
おしゃれな外壁だと、住宅全体もおしゃれに見えますよね。
そこで今回は、おしゃれな外壁にする方法についてご紹介します。
ぜひ、外壁塗装をする際の参考にしてみてください。

□おしゃれな外壁を実現するには?

おしゃれな外壁を実現させるためのポイントはたくさんありますが、ここでは3つご紹介します。
ぜひ、ポイントを押さえておしゃれな外壁にしてみましょう。

まず1つ目は、イメージを言語化することです。
完成のイメージが湧かないという方は、住宅のテーマを決めましょう。
そうすることで、イメージを言語化しやすいですよね。
テーマを考えることで、使いたい色が決めやすくなります。

2つ目は、周辺環境を考えることです。
住宅単体はおしゃれであったとしても、周辺環境と違う仕上がりだと浮いてしまいますよね。
また、地域によっては景観が制限されている場合があるため注意しましょう。

3つ目は、配色を考えることです。
複数の色を使うのは難しいと感じている方はいらっしゃいませんか。
配色を考えるポイントとして、同系色を使うことやセパレーションカラーを使うこと、色を使いすぎないことが挙げられます。
そうすることで、色使いがおしゃれな外壁になるでしょう。

□外壁のデザインを決める際の注意点についてご紹介します!

せっかくおしゃれな外壁にするなら、イメージ通りの仕上がりにしたいですよね。
そこで外壁のデザインを決める際の注意点についてご紹介します。

まず、塗装業者に過去の事例を見せてもらいましょう。
事例を見ることで、その会社の実績がわかりますよね。
また、デザインに悩んだ時は、過去の事例を見せてもらうことで具体的なイメージが湧くでしょう。
希望のデザインがあればしっかりと伝えることも重要です。

また、濃い色の原色使いをしないことにも注意しましょう。
原色は使い方によって印象が変わります。
ワンポイントであれば、外壁のアクセントになりますよね。
しかし、使う面積が多くなりすぎると、印象が変わってしまう可能性があります。

□まとめ

この記事では、おしゃれな外壁にする方法についてご紹介しました。
おしゃれな外壁にするには、イメージを言語化することや周辺環境、配色を考えることが重要です。
塗装業者に事例を見せてもらうことや原色使いをしないことに注意しましょう。
外壁塗装をお考えの方で、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ