【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

塗魂ペインターズ 京都全国会議に出席しました!

塗魂ペインターズ全国会議 in 京都!

入会し何回目の会議になったのでしょう・・・毎回わくわくするような会議で楽しみにしておりました!

入会時は全国で70社くらいだった塗魂ペインターズは準会員を合わせても160社以上と物凄い勢いをつけて参りました!

前回は我ら東北メンバー開催の東北会議でしたが今回は京都開催という事で、関西塗魂メンバーによる盛大な会議が行われました。

各方面でのボランティア報告や海外ボランティア計画や大変お世話になっております協賛メーカー様のお話など本当に素晴らしい時間となりました。

私たちはボランティアを通し、全国の普段関われないような社長と経営や技術そして・・・愛を教わりに

そして会社に持ち帰り、地元で生かし従業員と共に地元活性化や地域貢献できる力のある会社を目指しております!!

東北にも同じ志を持っている方を増やし、塗魂家族を全増やしていきたいと思います。

そして・・・翌日
京都が大好きなこともあって半日だけ観光しました

清水寺には何回来ても素晴らしい景色と建物に驚かされます!

こんな崖の場所に、しかも釘を1本も使わず舞台を建てた・・・日本の建築技術は昔から凄かったのですね!

歴史に浸りながらふと下を見ると修繕工事をしておりました!

昔の宮大工は釘を一本も使わない、日本古来の伝統的な大工技術!!

普通の人では携われないお仕事を当たり前のように工事をしている職人さんは本当に素晴らしいです!憧れます。
いつか私たちの会社の技術も日本古来の建物に活かせる事を夢見て日々頑張ります

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ