【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

塗装ボランティア開催 福島県双葉町ボランティア決定

今年も大変お世話になりました。本年も残りわずかとなりましたが、年内の施工は終わり沢山のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

冬になると現場がストップしてしまい、お客様からは「冬はなにするの?」と言われることが多いです。

実は、職人や管理スタッフで市道や公共施設の除雪や歩道の除雪排雪をしております!

また、施工させて頂いたお客様へアフターフォロー兼ねた地域最安値で灯油配達も行っております。

冬は雨漏りや雪害に気付かず大変なことになる前に弊社スタッフが見回りしております。

最近では時間が空いている時こそ社会貢献でボランティア塗装をしようといったことになり

そして、避難解除されてから1年、今も復興が終わっていない福島県双葉町

令和6年3月11日に福島県双葉町の小学校の外壁をボランティア塗装する事が決まりました!

先月、双葉役場に職員の方と現地を見てきましたが

3月11日に町内全域に避難指示が出された影響もあり、校舎内にランドセルや学用品が今も残っております。

そしてほとんどの建物は解体される予定となっておりますが双葉町南小学校の保存を決め、震災遺構として資料館として残したいとの事でした。

外国人の方も(メディアや専門家)双葉町に来ている状況でした。

3月11日で止まったままの小学校を未来の為に残すべき価値はあると考えるおり、取り壊される事が無く震災の傷跡を未来に残したいという思い私たちの技術で1年でも長くこと小学校を残したいと考えております。

黒板が当時の3月11日で止まったままでランドセルもその瞬間のまま

このランドセルの持ち主はもう成人しているので考え深いですね・・

こちらが今回、外壁塗装をする小学校になります。

足場工事は沢山の足場屋さんから協賛で組んでいただける予定です!

令和6年3月11日弊社でも過去1番のボランティア塗装になるので気合を入れて

双葉町のご協力を頂きながら段取り進めていければと思います。

そして今月、群馬県前橋市の保育園にて子供たちと一緒に遊具及びフェンス塗装を行いました!

子供たちからは「ペンキやさんになりたい~」「綺麗にしてくれてありがと~」と言われるので

塗装ボランティアはこちらが幸せな気持ちにさせてくれます(^^)/

山形市では初の滝山小学校の塗装ボランティアも計画中となっております!決まり次第ご報告します(^^♪

以上、近況報告でした。

最近、気温が下がり雪が多くなってきましたがお気をつけてお越しください!

来年も住宅塗装のことなら池田塗研にお任せください!

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ