【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

伸び―――る外壁塗装用の塗料をご説明します!

こんにちは!

代表の池田です。
今日は魔法の塗料のご説明です!
オーストラリアの技術を日本に!弊社施工店の「アステックペイントジャパン」
オーストラリアの塗料技術は世界一と言っても過言ではありません

世界で最も紫外線が強いオーストラリア、日本の3倍から5倍と言われております。

その国で外壁塗装の塗料NO.1シェアのアステックペイントに私は心をひかれました

数年前ですが直ぐに問い合わせ、技術講習を東京で受け池田塗研は認定施工店になりました

今日はその塗料のご紹介をさせて頂きます!

そもそも塗料とは?

昔のイメージですと絵の具のような美観だけ変わるイメージをおもちの方も少なくありません!
色だけではありません!樹脂といわれる膜をしっかり外壁にバリアするイメージです

お写真のような膜が外壁についております。昔ですとアクリル樹脂、その次はポリウレタン樹脂、紫外線や熱に強く耐久性が安定するシリコン樹脂、最近では、フライパンのコーティングなど使われているフッ素樹脂。

お写真はアステックの伸びる塗膜ですが、普通の塗料では伸びるどころかすぐに切れてしまいます。
カスタードみたいで美味しそうですね(笑)
簡単に言いますと樹脂を外壁に塗りやすい粘度にしそれを塗布します、その後水性塗料なら水分が抜け、溶剤系塗料ならシンナーが抜けます。そうすると樹脂だけが残るイメージですがあとはこの樹脂がどれだけもってくれるかが重要になってきます

そこで良い樹脂を使用しても塗り方や塗り回数等で大きく耐久性が変わってしまいますので職人の手にかかっております
こちらが比較キットになります!
折れるようになっておりますので伸びるのがよくわかります。
今なら無料で差し上げますので是非お問い合わせください

右が高耐久のフッ素樹脂の塗膜になります
左がアステックの伸びる塗膜になります

モルタルや窯業系サイディングにひび割れが起きても伸びるので水が入らず凍害が起きない魔法の塗料なのです。
ひび割れから凍害が起きればモルタルが爆裂してしまい、雨漏りの原因にもなります。
外壁材が水分を含んでしまうと外壁材を張りかえなければなりません。
メーカーでは10年保証付きで、弊社でも安心して使用できます。
手で伸ばしても600%伸縮します
最初は疑っておりましたが自社でも実験を行い、今までの施工したお客様からのクレームはありません!
劣化すれば伸びなくなるんではないのかと質問もありましたが可塑剤は未使用の為、長期この伸びが維持され
ます。

そして2016年度アステックジャパン山形市施工実績 第一位になりました

是非是非!!ご参考までにご説明させていただきました!
外壁の塗替えはアステックペイントの外壁防水塗料プランをおすすめしております

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ