【山形県内施工棟数No.1】池田塗研は自社職人施工にこだわった住宅塗装専門店です。外壁屋根 無料診断、雨漏り修理、リフォーム補助金などお気軽にご相談ください。

飛び込み、電話営業は一切行っておりません。

無料見積もり
ご相談は
フリーダイヤル 0120-670-299
[受付時間] 9:00~18:00 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

下条町の外壁塗装 屋根塗装の調査とお見積り|山形市

いつもありがとうございます!代表の池田です

今日から池田塗研のヘルメットが新しくなりました!イメージカラーの青!かっこいい

社員から好評だったので安心しました(笑) 

今日は池田塗研の会社がある下条町のお客様へご商談させて頂きました!

同じ地区からのお見積り依頼は本当に嬉しくてしっかりと気合を入れて外壁屋根の調査を行いました!

営業は苦手ですが・・・自分の想いや熱さは心からお客様目線で話をすれば伝わるものなんだな~と今日は実感しました

ご主人様と奥様とお二人でお話を聞いて頂きまして調査書のご説明が終わり、それにあった施工方法や施工箇所などご提案
そして・・・・・・・ ご契約を頂きました!!

奥様がお父さんは即決は絶対しないのにねーーとびっくりしていました

「電化製品だったり何か買うにしても、いろんな所に見に行ってーー池田さん珍しいですよ――」と言われました。

私もそうなんです(-_-;)高い買い物をする時はケーズデンキ行ったりアマゾン見たりネットで検索したりで一日では絶対に決めれないです

他社でも見積もりをとるつもりだったけどそんな事もやめて池田さんに決めるから!と言われたときは・・・正直嬉しすぎて今までの苦労なんてのは忘れるくらいの喜びでした(笑)
池田塗研を続けてきてよかったと再度思った出来事でした

絶対にご期待に添えるよう社員一同全力で頑張ります!それが自社職人施工の強みです!ご契約を頂いてからが本当のお仕事ですので

さてその現地調査を行った外壁屋根の状況のご説明です。
プライバシーの関係で建物全体写真は掲載しておりません

東面の外壁チョーキング現象状況の確認
北面の外壁チョーキング現象状況の確認
西面の外壁チョーキング現象状況の確認
南面の外壁チョーキング現象状況の確認
そして玄関前柱の確認です

西面と南面は長い時間強い紫外線が当たりますのでチョーキング現象が起こりやすいです。しかし塗替え時の塗料に選定や塗膜厚が少なかったりすれば当然どの面にもチョーキングは起こります。
チョーキングとは?←クリック

こちらは外壁のひび割れ状況です。
初期症状ですので簡単な料金の掛らない補修程度です。
こちらも外壁のひび割れ状況です。
結構太いひび割れです
こちらは目地シーリングの劣化状況です。
劣化しゴムの伸縮性が落ち、切れてしまったようです。
こちらのシーリングはほとんど無くなっておりました。
これでは雨の侵入が心配ですね
調査報告書を作成しました
文字は隠しておりますがこんな感じです

山形の大切なお客様の為に塗装屋としていつも全力でお家を守る事それが私たちの使命

自社施工にこだわる、絶対に自社職人にこだわる

山形の外壁塗装、屋根塗装は住宅塗替え専門店の池田塗研にお任せください

カテゴリ

最新の記事一覧

月間アーカイブ