外壁塗装をお考えの方へ!人気色を取り入れてみませんか

外壁塗装をお考えで、色についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
色は住宅の印象を左右するため、とても重要ですよね。
そこで今回は、外壁塗装の人気の色についてご紹介します。
ぜひ、色選びの参考にしてみてください。


 □外壁の色の失敗例についてご紹介します!

外壁の塗り替えはおおよそ10〜15年の周期で行われることが多いです。
そのため、外壁の色は慎重に決めたいですよね。
ここでは、外壁の色での失敗例を3つご紹介します。
これを参考に外壁塗装を成功させましょう。

まず1つ目は、イメージが違ったという失敗です。
想像していた雰囲気と違ったという意見が外壁塗装の失敗の中で一番多いと言われています。
実際に塗った色がカタログや見本で見た色と異なる印象を受けることがあります。
そのため、注意して選びましょう。

2つ目は、汚れが目立ってきたという失敗です。
年数が経った外壁は汚れが目立ちますよね。
そのため、汚れが目立たない色を選ぶと良いでしょう。

3つ目は、想像していたよりも派手であったことや地味であったことです。
外壁の色の印象は、周辺の住宅に左右されますよね。
良い色だと思っていても、周辺住宅と比べると派手や地味だと感じる可能性があります。
そのため、カタログや見本だけで決めるのではなく、周辺住宅と比べて落ち着かせたいのか、目立たせたいのかを考えましょう。

 

□外壁の人気色とは?

外壁の人気色はたくさんありますが、今回は3つご紹介します。
外壁の色選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

*ベージュ系

ベージュ系は住宅周辺の景観や他の色との相性が良いですよね。
さらに、落ち着いた印象を与えるでしょう。
また、ほこりなどの汚れが付いた場合でも目立ちにくいことがメリットです。

 

*グレー系

グレーは他の色と相性が良いのが特徴です。
グレー系の外壁はクールな印象を与えますよね。
さらに、他の色と組み合わせて使うことで、グレー以外の色が引き立つでしょう。

 

*茶色系

茶色系の中では薄い色が人気です。
理由として、タイル張りの住宅が増えたことが挙げられます。
また、茶色は温かみを感じる色で、落ち着いた印象を与えますよね。

さらに、一口に茶色といってもバリエーションが色々とありますよね。
そのため、イメージ通りの仕上がりになるように、塗装業者と事前に打ち合わせをしっかりしましょう。

 

□まとめ

この記事では、外壁塗装の人気の色についてご紹介しました。
失敗例として、イメージと違うことや汚れが目立つこと、派手だったことが挙げられます。
ベージュ系やグレー系、茶色系が人気です。
外壁塗装にお悩みの方は、当社が最適なご提案をしますのでお気軽にご相談ください。