外壁塗装の会社で後悔しない会社の選び方とは?

みなさんの中には、外壁にひびがたくさんできるようになってくると、外壁塗装の塗り替えをお考えになる方が多いかもしれません。

しかし、その時に不安になってくるのが外壁塗装を依頼する会社の選び方ではないでしょうか。

「大手の企業に頼む方が安心できる」というような気もしますが、一方で「実績がある地域密着の業者に頼む方が安くなるのではないか」と悩まれるかもしれません。

今回は、そんな外壁塗装の業者選びでお悩みの方に向けて、外壁塗装の業者を選ぶ際のポイントについて紹介したいと思います。


◆外壁塗装の業者が行ってきたこれまでの実績を調べる
やはり、外壁塗装を依頼するのであれば、腕の立つ職人さんの多い業者に依頼したいと思うのが必然ではないでしょうか。

そこで、判断する基準の一つとなるのが、これまでに行ってきた塗装の施工実績などです。

多くの塗装業者が、ホームページなどにこれまでに外壁塗装を行ってきた塗装の実績を残している場合が多いです。

そのため、これまでの実績をホームページで確認してみましょう。

また、塗装業者の中には職人さんに資格取得を義務付けている業者もあるので、参考程度に見ておくことも良いかもしれません。

特に、実績を見る際に地元で長い期間実績を残している業者があれば、質の良い業者の可能性が高くなります。

もし、手抜き工事している業者であれば実績も少なく、施工から数年が経過するとクレームが発生するので同じ場所に長くはいられないでしょう。


◆割引などの費用面だけでなく、サポート面も見よう
外壁塗装には多くの費用が必要となってくるので、外壁塗装の業者を選びの際にどうしても費用の面が気になってしまい、費用の面だけを考えて業者を選ばれる方が多いです。

しかし、外壁塗装は費用だけでなく、しっかりと外壁塗装についてのサポート面も確認しておく必要があります。

多くの方が、外壁塗装を経験されたことがないので、何かと心配ごとや気になること、分からないところが出てくると思います。

そういった部分の相談やサポートをしっかりとしてくれるかは、業者選びにおいて大切なことです。

こういった面がしっかりしており、お客様の目線に立って相談やサポートをしてくれる業者は、安心して工事を任せることができます。


◆ここまでのまとめ
ここまで、外壁塗装業者の選び方についてお話してきました。

池田塗研では、専門的な知識と技術のある資格を習得した自社職人による外壁塗装はもちろんのこと、最長10年の保証や半年、1年の定期点検などアフターサポートも行っています。

池田塗研では、無料診断も行っていますので、外壁塗装をお考えの際にはぜひご相談下さい。