新庄市の外壁塗装や屋根塗装のお見積り|凍害 雪被害編

池田塗研のHP及びブログを見て頂き誠に有難うございます!!
インフルエンザが流行っておりますので皆様お気をつけてください

弊社では誰も風邪を引いている職人はいませんね


さて、今日は施工エリアの事で少しお話させて頂きます。

池田塗研に塗り替えのお問合せを頂きますお客様は山形市周辺だけではありません!
南は福島よりの米沢市から新庄市や庄内からもお問い合わせ頂きます!

非常に多いのは新庄市のお客様ですね

雪が多く外壁の凍害被害が多い地域になります!

凍害は根本的な原因を解決しなければ、塗装してもすぐに再発してしまいます。
外壁張り替えをしても数年で凍害が起きます。

例えば・・・サッシ両脇の下部ですね
どうしても中で古い建物でファンヒーター等の暖房をつけるとサッシが結露してしまいます、その結露水が外にたれて常に濡れていることになります。そうすると冬に傷んでいる個所が凍ってしまい凍害のリスクが上がります。

下のお写真は水の通り道に水切りを付けたお写真です。

水切り 外壁
新庄市の外壁に外壁塗装後、取り付けしました。
外壁塗装
新庄市の外壁に外壁塗装後、取り付けしました。
また、サッシ周りではない箇所が凍害ってこともよくあります。

この原因は内部結露が原因です。
内部からの湿気で外壁が内部からやられている状況です。
脱衣場やお風呂または湿度の高い押し入れに面している外壁が経験ではありますが多いと感じました!
どちらにしても湿気や水の当たる場所が凍害の原因であることは間違いないと考えられますね

新庄市など寒く雪の多い地域は特に地域やその環境にあった施工方法や材料の選定をしていくのは私たちですので
しっかりと知識や経験を積んでまいりますので新庄市、米沢市の外壁塗装、屋根塗装の塗り替えは池田塗研にお任せくださいいつでもスピーディーで無料お見積り致します


そして今年も残すところあと少しですね!
今年の池田塗研の外壁塗装や屋根塗装の施工件数は過去最多となった年でした

件数で言うと80件超えでした!これもお客様からお選び頂いた感謝とそして・・・
忙しく、暑い日も寒い日も弱音を吐かず一件一件丁寧に施工をしてくれた社員のみんなのお陰です

来年はもっともっと多くの方々に住宅塗装塗装のサービスをご提供できますよう、池田塗研の新庄店4月にオープン予定です!

また、正式に決まりましたらご報告させていただきます!